2010年4月25日日曜日

7月から港南小学校のプールが一般開放

広報みなと』に、今年7月から港南小学校の屋内プールが区内在住・在勤の皆さんに開放されるという記事が載っていました。かねてから期待はしていましたが予想通りでしたね。開放日は区内の他の小学校と同じなら木・金・土・日曜になると思います。

港区立港南小学校の新校舎は今年完成したばかりです。今月6日に新校舎では初めての入学式が行われました。まだ正門周辺は幼稚園の移転工事などが残っているため一部未完成のところがあります。

先日機会があって内部を拝見してきました。新しくて快適でした。こんな小学校に通えるうちの子供がうらやましいです。

なんとなく思い出したのですが、私が中学生のときに中学校の体育館の建て替えがあり、新体育館の落成式がありました。そのときPTA会長さんが「この体育館は県内で一番新しい体育館です」と誇らしげにスピーチし、参列者一同がおおーっと感嘆の声を上げたのですが、私は子供心にこの体育館は今日できたばかりなのだから県内一どころか世界一新しいのは当たり前だろうと思ったのを覚えています。

1 件のコメント:

  1. きれいな施設ですよね!

    近所に住むものとして、いまから7月のプールが楽しみです☆
     

    返信削除