2010年4月4日日曜日

高浜運河沿緑地で桜が満開

この週末、高浜運河沿緑地の桜並木の桜が満開を迎えました。ここの桜は若木が多く、残念ながら枝ぶりはいまひとつです。これから年を追って良くなっていくでしょう。写真は良い天気だった3日の土曜日の模様です。

4日の日曜日には同じ場所で地元自治会主催の「第2回 港南ふれあい桜祭り」が開催されました。祭りは雨にあたることはありませんでしたが少し寒かったですね。

桜が咲く季節になると運河のユリカモメさんの羽も夏羽に生え変わり、頭部が黒っぽい感じになります。北のカムチャッカ半島へと帰ってしまう時季が近づいてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿