2009年10月17日土曜日

食肉市場まつり2009

東京都中央卸売市場食肉市場で開催されていた「東京食肉市場まつり2009」に行ってきました。肉類が無料試食できたり、卸値価格で買えたりが人気のイベントです。開催期間は今日と明日の2日間です。

今回は「しまね和牛」の無料試食を一番の目当てにしていました。しかし開始予定時刻の11時には既に行列ができており、定員に達していました。

どうやら予定時刻を繰り上げて始めていたようです。来年はもっと早くから並ばねば。

仕方ないので銘柄豚の無料試食のほうに並んだのですが、こちらも長蛇の列。

無料提供されていたのは岩手県産銘柄豚の岩中豚(いわちゅうぶた)のとんかつです。やわらかくておいしく、とんかつにするのがもったいないくらいです。

お肉の販売もやっていましたが、買いませんでした。品川駅前にはカネカ畜産という安くておいしい肉屋があるので、あえてこういうイベントで買う必要もないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿