2009年10月31日土曜日

天皇陛下港南へ

今日午前、天皇皇后両陛下が、「第29回全国豊かな海づくり大会」の式典に出席されるため、港区港南の東京海洋大品川キャンパスにいらっしゃいました。

大学周辺では一昨日くらいから多くの警察官が24時間体制で警備を行っていました。今朝は運河に警視庁の警備艇までが出動していたようです。おかげさまで、もともと平和な周辺地域の治安もさらに万全といった感じでした。

今年に入って天皇陛下は7月24日10月11日にも海洋大学にいらっしゃっています。天皇陛下はハゼの研究者でいらっしゃいますから縁が深いのでしょう。

そういえば昭和天皇は軟体動物の研究で有名でしたし、秋篠宮殿下はナマズの研究をされていますから海洋大学にもそのうちお越しになるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿