2009年10月7日水曜日

プレミアム付きスマイル商品券ふたたび

10月1日より、港区商店街振興組合連合会のプレミアム付きスマイル商品券が販売開始になりました。

プレミアム付きスマイル商品券は、1冊1万円で商品券の綴りを買うと、500円券が22枚綴りになっており、1万1千円分の買い物ができる仕組みになっています。港区在住者か在勤者であれば1人5冊まで購入することができますが、利用できるのは港区内の商店会に加入している店舗または医療機関に限られます。また、有効期限が来年の3月31日までであること、500円以下の買い物をしてもお釣りが出ないなどの制限があります。

前回は3月にも同様の商品券が発売されていました。このときは長い間売れずに残っていたので、今回ものんびりしていたのですが、いざ買いに行ったら芝浦三丁目のミナトヤさんでは既に売り切れていました。

今回は発売早々に品薄となったのはなぜか考えてみると、発行部数が前回の3分の1しかないこと、前回は港区在住者のみが購入可能だったものが今回は在勤者にも対象を広げたこと、スーパーなどの利用可能店舗が増えたことなどが要因であると思います。

あちこち探したところ、芝二丁目の「くらしの百貨スズキ」ではまだ売れ残りがありました。ですがこちらの店でも売り切れは早いと思います。欲しい方はお早めにどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿