2009年6月19日金曜日

ビュロー品川

新港南橋の目の前に「ビュロー品川」が立っています。ビュロー品川は、株式会社スペースデザインが運営するサービスアパートメント(マンスリーマンション)の一つです。滞在記を掲載しているブログもありました。

高さ84.5メートル、24階建て305室、部屋の広さは家具つきタイプで28平米から43平米、他に家具なしのタイプもあります。立地は高浜運河に面しており、キャナルビューとなる西向きの部屋が人気だそうです。新港南橋を渡る車の騒音が多少気になりますが、交通量は多くはありません。

月額賃料は家具つきタイプで何と23万円から50万円!です。これは、サウナ付き大浴場やフィットネスコーナーなどの豪華館内設備、毎日の朝食サービス、品川駅までの送迎シャトル、バイリンガルコンシェルジュなどのサービスを含む値段なので、このくらいにはなるのでしょう。

ビュロー品川の入居者の方々は、見た感じでは外国人と日本人が半々くらいです。おそらく品川のソニーやフィリップスでの仕事の関係で、数ヶ月単位で滞在している方々でしょう。自腹で払っている人はそんなにはいないと思います。入居者の皆さんは向かいのフーデックスプレスに買い物にいらっしゃるようで、フーデックスプレスでは外国人の姿がちらほら見られます。

ビュロー品川の外装デザインの監修は、ルイ・ヴィトン表参道ビルやルイ・ヴィトン銀座並木通り店を手がけた青木淳、内装デザインは東京国際フォーラムを手がけたピーター・ハンだそうです。青木淳のデザインによるものなのか、夕刻にはファサードにオレンジ色のイルミネーションが灯され、運河の夜景に彩を添えています。

ビュロー品川公式サイト
港区港南4-1−6

0 件のコメント:

コメントを投稿