2009年6月24日水曜日

芝浦キャナルカフェ

4月から不定期で営業していた「芝浦キャナルカフェ」が、6月14日に正式オープンを迎えました

芝浦キャナルカフェは、田町駅近くの新芝運河のほとりで営業している移動式オープンカフェです。場所はこのへんです。

芝浦キャナルカフェは、港区の助成を受けて芝浦商店会が運営しています。ケータリングカーの外装をデザインしたのは若手建築家の古川明久氏。

タンブラーはロゴ入りでした。汗をかいた日に水辺のオープンスペースで生ビールを一杯、なんて魅惑的過ぎですね。食べ物も気軽に頼めますので会社帰りにふらりと立ち寄る機会が増えそうです。ただし「カフェ」の店名とは裏腹に、メニューにコーヒーやエスプレッソはありません。

商店会では当初は恒久的な店舗の建設を提案していたものの、港区の認可が下りず、移動式とすることで認可が得られたそうです。しかし現状でも運河沿いの通行路の一部を占有してしまいますので、全く問題が無いとは言えないでしょう。運河沿いの通行路がもう少し広かったら良かったのですが。

芝浦キャナルカフェ
港区芝浦3丁目、新芝橋のたもと
営業時間:17:00-21:00、雨天休業、日祝休
メニュー:生ビール400円、サワー類300円、地酒400円、ソフトドリンク200円、チーズ盛り合わせ400円、ソーセージ盛り合わせ450円、他

0 件のコメント:

コメントを投稿