2009年4月19日日曜日

最初のエントリー


芝浦アイランド
東京都港区の山手線よりも海側の地域には、芝浦、港南、海岸、台場などの街があります。この地域は港区芝浦港南地区総合支所の担当区域となっています。

2007年4月、私は会社の人事異動で芝浦に異動してきました。 さらに2008年11月、とある幸運に恵まれまして、港南の住民となりました。現在は日常生活の大半を芝浦港南地域で過ごしていることになります。

芝浦港南地域は、都心に近い割にはいまひとつマイナーな場所です。私も、芝浦に異動してくる前は、この地域についてほとんど知識がありませんでした。

この地域に暮らしてみて、いくつかわかったことがあります。第一は、この地域は、運河をはじめとする水辺に囲まれた、快適で景観の優れた地域であるということ。第二は、この地域は将来が楽しみな、とても夢のある地域だということです。

1 件のコメント:

  1. www.ct-shinagawa.tkです。
    リンクでの紹介誠にありがとうございます。
    当サイトでもリンク欄に掲載させていただきました。

    返信削除