2009年4月26日日曜日

オフィス・デポ芝浦店で閉店セール中

芝浦四丁目の「オフィス・デポ芝浦店」で閉店セールを実施中です。


オフィス・デポ芝浦店
芝浦店は4月30日をもって閉店するため、在庫品一掃のためセール中です。ですが急いで買いに行く必要はありません。

オフィス・デポは日本市場からの店舗の撤退を表明しています。品川周辺では他に品川東口店と天王洲アイル店を展開しており、これらの店舗も順次閉店します。なので近隣住民の方は、閉店セールのチャンスはあと2回あると思われます。

オフィス・デポの日本での店舗は大部分が不採算店だったそうです。仕事で利用したこともありましたので、ニーズが全くないとは思いません。ですが日用品はスーパーやコンビニより高かったですし、たまに必要になる商品やサービスはアスクルで調達できるようになっていますので、オフィス・デポは間に挟まれて苦しくなっていたのでしょう。

オフィス・デポ芝浦店の跡地の今後ですが、私は個人的には「まいばすけっと」が出店すると予想しています。「まいばすけっと」は、イオングループが現在東京都と神奈川県で実験的に展開している、コンビニ程度の売り場面積を持つ超小型スーパーです。イオンは、この業態を採算ベースに乗せる見込みがついたとして、現在は30店舗のところ、2012年までに首都圏で500店舗にまで本格出店する方針を表明しています

芝浦四丁目は人口急増地域ですのでイオンでも目をつけているのではないかなと。さて予想は当たりますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿