2009年8月8日土曜日

東京湾大華火祭2009

今日は東京湾の花火大会でした。夕刻、高浜運河からは花火見物の船が続々と出港していきました。

港区では芝浦ふ頭に港区民専用会場を確保しています。うちでも申し込みをしたのですが、抽選で外れてしまいました。仕方ないので品川埠頭のあたりに出かけることも考えましたが、人ごみも嫌なので、結局自宅で見ることにしました。

自宅からの眺めはこの通り。芝浦・港南エリアの多くのマンションは打ち上げ地点であるレインボーブリッジ北側の海上から1キロないし1.5キロの範囲内に位置します。打ち上げ地点方向への視界が開けている部屋であれば、そこそこの迫力で花火を楽しむことができます。

しかし、やはり花火は間近から見るのが楽しいので、来年以降も港区民専用会場に申し込みます。抽選倍率は約3倍だったそうなので、3年に1度は当たるかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿