2009年8月17日月曜日

港南花火大会2009開催予告

先週は夏休みのため当ブログの更新が滞り申し訳ございませんでした。さて、ここ港区港南では今週の土曜日(8月22日)に「港南花火大会」が開催されます。会場は港南中学校の校庭で、地図上ではこのへんです。

午後6時30分から7時15分までは第一部「家族花火コーナー」です。各家庭で港南中学校の校庭に花火を持ち込んで自由に楽しみます。マンション住まいでは普段なかなか花火はできませんからね。良い企画だと思います。

午後7時30分から8時までは第二部「打ち上げ花火」です。港南中学校の校庭から花火が打ち上げられます。数は約65発とごく少数ですが、打ち上げ場所は港南のマンション群からすぐ目の前です。向きによってはバルコニーに花火の燃えカスが飛び込んでくるのではないかと思えるほどの迫力になりそうです。

港南花火大会は今年が初めての試みのようですが、運営資金はどう確保したのでしょうか?もとより東京湾大華火祭が間近で見られる港南ですが、この港南花火大会も、運営資金の問題を解決して、来年以降も新たな風物詩として定着して欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿