2009年8月23日日曜日

オフィス・デポ跡地のいま(ドラッグストア、コンビニ、文具店)

かつて芝浦・港南の周辺エリアには、芝浦四丁目、品川グランドコモンズ、天王洲アイルの3箇所にオフィス・デポの店舗がありましたが、オフィス・デポが店舗事業からの撤退を決めたため今年4月から6月にかけて3店とも閉店してしまいました。

これらのオフィス・デポ店舗跡地では、現在までに次のテナントが開店済みもしくは営業開始間近となっています。現状をまとめます。

芝浦四丁目にあった「オフィス・デポ芝浦店」の跡地です。6月1日に「ドラッグストア スマイル 芝浦海岸通店」として開店しました。これまで芝浦には日用品を扱う大型店がなかったため周辺住民のみなさんは重宝しているようです。たまに行くと、お客がそこそこ入っています。

品川グランパサージュにあった「オフィス・デポ品川東口店」の跡地です。8月4日に「ファミリーマート品川グランパサージュ店」として開店しました。品川グランパサージュには以前から下の階にローソンがあるのですから、どうせなら新しい店はコンビニではなくもっと特色のある店になって欲しかった。

天王洲アイルにあった「オフィス・デポ天王洲アイル店」の跡地です。9月に「文房具店TAG」の店舗としてオープンするそうです。オフィス・デポが撤退したせいで周辺エリアから文房具店が無くなるところでしたが、1箇所だけは残って良かったです。

文房具店TAGを展開しているタケダ事務機は京都の会社で、どうやら東京へは初出店のようです。文房具店が無くなると困ってしまうので、どうか撤退などしないよう頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿