2009年8月22日土曜日

港南花火大会2009

今日は港南中学校の校庭で「港南花火大会」が開催されました。

港南花火大会は今年が初めての開催です。港南子ども中高生プラザに集まっていた中高生の皆さんが、何かイベントはできないかと企画したものだそうです。実行委員長の中学生の子が立派に開会挨拶を務めていました。また、港区の関係者の皆さんのご尽力があったことも忘れてはいけません。

東京湾大華火祭のような本格的なイベントに比べれば小規模ではありましたが、打ち上げ場所は観覧席の港南和楽公園や港南のマンション群から至近距離でしたから、迫力は十分だったと思います。

来年以降も港南の夏の恒例行事として定着すると良いですね。中高生諸君にばかり仕事をさせるのも申し訳ないので何かお手伝いせねばならないと思います。ただ心配なのは予算がどうなるかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿