2009年7月17日金曜日

品川駅港南夏まつり2009

7月17日(金)と18日(土)、品川駅港南口の駅前広場で「品川駅港南夏まつり」が開催されています。時間は午後4時半から午後9時まで、主催は地元の商店街です。

13日から16日に全く同じ場所で開催されていた「港南サマーフェスタ」とどう違うんだという疑問をお持ちの方もおられると思いますが、今回のお祭りはこの界隈の氏神様である御田八幡神社のお祭りという位置づけになっているようです。19日(日)の10時からはお神輿も繰り出します。

また、屋台が一部入れ替わっていました。港南サマーフェスタでは八丈島の「くさや」など日本各地の名産品が売られていましたが、品川駅港南夏まつりでは地元の飲食店が屋台を出していました。

「路地裏」という居酒屋の屋台で売られていた名物の牛スジ煮込みは特にお勧めです。今度お店にも食べに行こうと思います。

1 件のコメント:

  1. ああ成る程、そうだったんですね。

    サマーフェスタが御田八幡神社さんの関係だと思い込んでました。
    2部構成というのが、なかなか面白いですね。

    お勧め路地裏さんの牛スジ煮込み、今日試してみます。

    返信削除