2009年6月18日木曜日

芝浦ツバメにも雛が誕生

5月初め、芝浦三丁目にツバメの巣を見つけました。しかし今では、そちらに巣は残っていますが、ツバメの姿は見当たりません。

代わって芝浦二丁目のマンションの軒先にツバメが巣を作っていました。同一の個体かどうかは定かではありませんが、前の場所だと繁華街に近すぎでしたので、さすがに居心地が悪いと感じたんじゃないですかね。

既に5羽の雛が育っています。親鳥による子育ても大変そうですが、マンションのオーナーさん、管理人さんも大変そうです。

親鳥はものすごいスピードで餌場と巣との間を往復していました。マンションの前は道路なので、親鳥がトラックにぶつかったりしやしないかと心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿