2009年5月19日火曜日

芝浦アイランドでカルガモ孵化、高浜運河でも3兄弟が誕生?


5月14日(木)
高浜運河のカルガモ6兄弟は、その後無事に育っています。誕生からは推定で2週間以上が経過し、ずいぶん体つきも大きくなりました。


5月17日(日)
6兄弟は朝方はたいてい新港南橋周辺にいるようです。昼間は芝浦に出かけていることもあれば、港南にとどまっていることもあります。考えてみれば、これって私の行動パターンとまるっきり同じなんですよね・・・

そして今朝、カルガモプロジェクトの人工浮き巣を確認したところ、1羽の雛鳥が顔を出しているのを見かけました。もしやと思いましたが、やはり本日、7羽の雛鳥の孵化が確認されたようです

さらに驚きの知らせがあります。新港南橋のたもとで今朝、3羽の雛鳥と親鳥がいるのを確認しました。この3兄弟は、今月初めに生まれた高浜運河6兄弟と比べると明らかに体長は小さく、孵化して間もないように見えます。

芝浦アイランドで今日生まれた7兄弟と同一とは考えづらいので、新たな3兄弟が加わったのかもしれません。何とかして確認してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿